ブログ

献血に行ってきました

昨日2/15(水)、箪笥町特別出張所で行われた献血に行ってきました。400ml献血の協力をしてまいりました。

先日、普段からお世話になっている方で、赤十字の活動に熱心に取り組まれている方と道でばったりお会いし、お誘いを受けたのがきっかけです。

  

今回で人生4回目の献血でしたが、過去の献血はすべて、赤十字の活動をされている方からのお誘いを受けての参加です。

自ら時間を見つけて街中の会場で献血、というのはこれまで一度もできていませんが、やはり知っている方からお声掛けいただくと「献血に行こう!」という気になりますね。

  

赤十字の皆さま方は、会場前で通行人へ献血ご協力のお願いの声掛けもされていました。

皆様方のご活動には、本当に頭の下がる思いです。

これからも引き続き、できる限り協力していきたいと思っています。

PAGE TOP